ブラック企業から逃れて転職する!

ブラック企業に入ったら大変!今すぐ転職しよう!

いつもいつも安い給料で雇用され続け、いつの日か人間性までもが否定されたような気がしてきました。

2016年12月27日 13時58分

いつもいつも安い給料で雇用され続け、いつの日か人間性までもが否定されたような気がしてきました。 働けど働けど生活は豊かになりませんでしたが、そのうちきっと給料が上がる事だけを信じて真面目に働いていましたが、ある日、自分の後から入社した新入社員の初任給が自分より格段に高いのを見て働くことに嫌気がさし、その場で退職しました。 転職にあたっては多くの求人サイトやハローワークを利用してみましたが、資格も能力も無い人間など雇ってくれようもなく日にちだけが過ぎていき焦りを覚えるようになりました。 そこでリクルートエージェントに登録し、経験豊富なアドバイザーの意見を参考にさせて頂ながら職探しに努めたところ、今の自分に何が欠けているのか、面接時の対応や履歴書の書き方など見直さなければならない面が多々あり勉強になりました。 それからというもの面接を受ける事に抵抗がなくなり少しずつですが自分に自信がついてきたように思えます。 リクルートエージェントを利用したことにより再就職も決まり、本当に感謝しています。