ブラック企業から逃れて転職する!

ブラック企業に入ったら大変!今すぐ転職しよう!

25歳の時に大手食品メーカーを退職して自分のやりたい道へ進みました。

2016年12月27日 13時58分

25歳の時に大手食品メーカーを退職して自分のやりたい道へ進みました。
メーカー勤務の時は正社員として働いていたので福利厚生もしっかりしていましたが、自分のやりたい事はそういった安定もなくどうやって見つけたらいいかも分からない状況でした。
とにかく、フリーペーパーの求人誌や広告の折り込み、友人・知人に相談など様々な方法を試みました。
一人暮らしで生活もしていかなければならないので(夢・・)ばかりも追っていられないので探す時間も1カ月と決め、それで決まらなければ現実的な仕事をしようと思っていました。
焦っていたある日、『フロムA』という求人誌で1つの求人を見つけました。
自分の思い描いていたようなものではなかったけれど(これしかない!!)と思い決めました。
今は求人誌もたくさんありますしネットでも沢山探せますが、当時は選択肢も少なかったので見つけた時は本当にうれしかったです。
やはり、求人の数が多く情報量の豊富な求人紙・サイトが信頼もありますし良いと思います。
あとはやりたい事があるならば、焦らず諦めず自分を信じることではないでしょうか。