ブラック企業から逃れて転職する!

ブラック企業に入ったら大変!今すぐ転職しよう!

とにかく元の勤めていたブラック企業を辞めたかった私。

2016年12月27日 13時57分

とにかく元の勤めていたブラック企業を辞めたかった私。しかしブラック企業は転職を悪いことのように洗脳してくるんですよね…ずっと洗脳されてました。4年勤めましたが、結婚を機に辞めて転職することを決意しました。
転職で1番の決め手は家族経営でないこと(笑)
無知な私は、家族経営の企業に勤めていたので、元の会社で嫌という程味わった家族経営企業は絶対なしになりました。そーゆーのって、転職サイトとかだと分かりにくいですよね。事細かく調べないと…。割と直感であ、ここ良いかなと決めてしまったりもするので、調べるのが本当に苦手…(笑)
なんやかんやで美容業界というまた闇な業界へ…でもこの業界は好きなので、大変でも頑張れる。(以前の会社は元々やりたかった職種ではなかった…就職氷河期の真っ只中で、そこしか選ぶ道がなかった…)
やはり好きという気持ちが大切だと思います。好きでも辛いけど、挫けることもあるけど、好きと嫌いじゃ全然モチベーションが違います。
多少、給料とか、希望に満ちてない部分もあるけど(笑)今は転職して良かったと心から思います。ブラック企業に勤めてても精神衛生上よくない(笑)

転職エージェントのおすすめはこちら ⇒ http://www.brandroadssports.com/